ふるしか blog

子育てもひと段落 平凡な主婦です。日々のこと。手しごと。

愛猫 16歳でお空へ。。。

おはようございます。

 

秋も深まり

涼しいを通り越して寒いくらいの朝夕です。

そんなくつ下がないと冷える10月15日の深夜に

静かに愛猫が旅立ちました。

出来る治療はないと言われて10日がんばりました。

あと5年は一緒にいたかった。。。

 

最後まで生きようと頑張ってくれてありがとう。

すごいよ!!!えらかったよ!!!

見習うよ!!!

 

家族みんなで

お湯でお顔やカラダをきれいにふいて

爪をきって 旅立ちの準備をしました。

 

さて 次はどうしたらいいの。。

この子をお空へ送るには。。。

それから

あわてて ペット葬儀屋さんを検索しました。

良心的だと感じたところにお願いしました。

 

(猫ちゃんで諭吉さんひとり)

 

24時間いつでもお電話くださいと

誠実さ溢れるコメントはあるけど

 なんとなく

朝をまって 電話しました。

 

しかし。。。

繋がらない!!!留守電だぁ〜!

しまった。。他のところにしようかな と思っていると 程なく着信から 電話がかかり簡単な質問に答えて手続きをしました。

 

こちらの悲しみとはかなり温度差のある

明るく元気な ときおり笑いもありの対応。。。

なんだかなぁーーー💦 

 

ペット葬儀屋さんのお迎えのまえに

f:id:CoCon:20201019093905j:image

最後のお仕事お願いね おててを借りて

手形を家族分とりました。

セリアのセルフラミネートシートでパウチ。

f:id:CoCon:20201019091656j:image

いつもお昼寝していたバスケットに大好きブランケットに包まれて 最後のひなたぼっこもしました。

 

まだいなくなって5日

毎日 思い出してメソメソしてしまいますが

近くにいてくれる気がします💕

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました🐱