ふるしか blog

子育てもひと段落 平凡な主婦です。日々のこと。手しごと。

娘の結婚式に向けて!!!

 

ママーーー

結婚式のウエルカムプレートに

添えるお花を探してるのーーと

娘から相談のライン。

 

生花はNGなんだと。。💦

うーーん ドライフラワー

アーティシャルフラワー?

 

何がいいんだろ。。と話しながら

あ!!以前フラワーペイントの展示会で

ディスプレイに使った

ステキな布花を

思い出しました。

 

花びら一枚いちまい 染めて作る花🌸

 

それだ!!!

もうあのお花以外に考えられない!

 

くらい思い詰めて 笑

娘に提案ーーー

 

ふたりでググるーーー

そして

娘在住近くのお教室の、レッスン料の

お高さに、愕然!

 

こんどはわたしの住む福岡を検索。

 

するとお試しレッスンありの

ステキなお教室が

ご近所でみつかり

 

ドキドキしながら先生へメールを送信!!!

 

程なく お人柄滲み出る

あたたかな返信がありました💕

 

 

行ってきましたーーー!!!

お試しレッスン

 

f:id:CoCon:20201202122651j:image
f:id:CoCon:20201202122647j:image
f:id:CoCon:20201202122641j:image

 

作ってきました。

 

シロツメクサ🍀

 

染めからカットから

先生が、準備してくださってるパーツを

コテをあてて組み立てるだけでしたが。。

 

楽しかったです。

 

ステキな世界でした!!

 

でも

娘の希望するオールドローズ までは

果てしなく遠い道にも、思えました 笑

 

ステキな世界の入口で

立ち止まって

考え中です。。。。。。

 

 

どうしょう〜

飛び込むかーーーー