ふるしか blog

子育てもひと段落 平凡な主婦です。日々のこと。手しごと。

片道800円 プチ旅 柳川へ

今年は寒いですね。

昨日の日曜日 

最寄駅沿線にある

柳川へちょっとお出かけしました。

f:id:CoCon:20201221151131j:image

 

水郷柳川 川下りもしたいし

しっかり着込んで出かけました。

 

f:id:CoCon:20201221135217j:image
f:id:CoCon:20201221135210j:image
f:id:CoCon:20201221135206j:image

 

想像以上に楽しめた川下り。

 

寒い時期のみの こたつ舟でした。

いつもの船底を外してコタツを入れてあるので

その分低く座ることになり

いっそう水面が近くに感じられました。

 

こたつでぬくぬくです。

 

f:id:CoCon:20201221135603j:image

 

乗り場の売店で 地元の日本酒を買って

ちびちびいただきながら 

ゆらゆら揺られました。

 

70分の癒しの時間です。

 

舟の進みと同じ 

ゆっくりとした時間が流れて 

時折りタイムスリップ感も味わいながら

贅沢な時間です。

クセになりそう。。。笑

 

f:id:CoCon:20201221143903j:image

f:id:CoCon:20201221143928j:image

柳川発祥の うなぎのせいろ蒸も

いただいて 大満足な1日でした。

 

日曜日なのに パラパラとしか

人のいない柳川。

 

コロナが終息して観光客で賑わう

活気にあふれた柳川を

また 訪れてみたいです。