ふるしか blog

子育てもひと段落 平凡な主婦です。日々のこと。手しごと。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プチたび。太宰府。和菓子の名店へ

心が晴れることのない日々が続いて 気がついたらもう秋もどんどん深まってきてます。 ずっと会えなかった仲良しさんと プチ旅でもしようか〜と3人で ノープランでふらっと行ってきました。 秋晴れの太宰府へ。 薬院から西鉄電車で約30分 乗り換え一回しても…

コストコ 最近のお気に入り!

長男 長女が独立して 今は3人家族になってから すっかりコストコから足が遠のいていましたが 久しぶりに行くと やっぱり心が弾む〜 ちょっと海外気分も味わえます。 そろそろ無くなってきたので行かなきゃ。 と思わせてくれるのが 《大豆のお肉》100g 3袋は…

GOTO➡京都

こんばんは。寒くなりました。 風邪をひいては大変と我慢せずに 我が家は今夜から暖房はじめました。 来週にはワクワクGOTO京都だから~~ 体調は万全に整えておかなきゃです。 ずっと使うタイミングをうかがっていた 日本旅行さんの3万円分の 旅行ギフトカ…

愛猫 16歳でお空へ。。。

おはようございます。 秋も深まり 涼しいを通り越して寒いくらいの朝夕です。 そんなくつ下がないと冷える10月15日の深夜に 静かに愛猫が旅立ちました。 出来る治療はないと言われて10日がんばりました。 あと5年は一緒にいたかった。。。 最後まで生きよう…

栗九里 宮崎から極上の秋🍁届きました!

おはようございます。 ふるしかです。 昨日 先月お願いしてた栗きんとん「栗九里」 がやっと届きました。 混み合っていてお届けまで時間がかかると言われていたけど 10日過ぎても2週間すぎても届かない 20日弱でやっと昨日届きました。 今回は34本!! 1本…

やっぱり‼️ にゃんこ🐱には いりこ🐟だった💕

こんばんは ふるしかです。 お水しか飲まなくなった老猫の介護に必死で 飲んでる最中のお水にそっとミルクを注いでみたりと 夕飯の準備もそこそこに、 あれこれ娘とふたりでわらわらやっていると 仕事から帰ってきたDさんが これはどう?って いりこをキッチ…

老猫 腎不全。。。

うちの子になってから 一度も病気もせずに すこぶる元気だったラムも 16歳すぎて ここひと月で一気に老いてきました。 それは病気のせいもあったのね。 トイレがわからなくなり どこででも用を足し カリカリのご飯をたべなくなり そのうちウエットタイプのご…

愛猫 16歳。。。残りの日々

息子が中3のとき 保護してきた茶トラの子猫。 あれから16年。。。 息子はすっかりおじさんに。 子猫は老猫に。 悲しいけど さみしいけど どうしょうもないこと。お別れが近づいてきてます。 歳を重ねて色んなことが出来なくなってきました。食も細くなり 足…

やっと行けた!護国神社蚤の市!!!

10月4日 日曜日 秋晴れの福岡。 コロナでずっと中止だった護国神社蚤の市が 今日一日だけ 開催されました。 どんなに待っていたかーーー! 昨晩は遠足の前の小学生なみの興奮 笑・ 早起きして朝イチに到着! そのあとは どんどん人波が増えてきたのでお目当て…

ウンベラータ さんお迎えしました💕

おはようございます 昨日ウォーキングの途中にふらりと寄ったホームセンターでみつけたウンベラータ 。 特価の1280円 中心の幹が途中でカットされているからかな。。鉢も割れていたからかな。。・そんなのかんけーない〜〜とワサワサぶら下げて連れ帰りまし…

アウトドア興味津々です。

全くのインドア派だったのに ここのところ、アウトドアへの興味が深々です。 コロナで家に閉じこもっていたからかな。。 アウドアウドへの憧れが 日に日に募ります。 大袈裟なことはしなくていいんです。 お湯を沸かして美味しいコーヒーを淹れる! 秋の爽や…