ふるしか blog

子育てもひと段落 平凡な主婦です。日々のこと。手しごと。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

片道800円 プチ旅 柳川へ

今年は寒いですね。 昨日の日曜日 最寄駅沿線にある 柳川へちょっとお出かけしました。 水郷柳川 川下りもしたいし しっかり着込んで出かけました。 想像以上に楽しめた川下り。 寒い時期のみの こたつ舟でした。 いつもの船底を外してコタツを入れてあるの…

深夜のディスプレイ 無袋りんご 

息子の少年野球のママ友から 無袋りんごいただきました。 りんごもらってぇ〜とラインがきて わぁーーい!と いただいてきました! ちょいちょい声かけてくれて いろいろい美味しいものいただきます。 少年だった息子達は いつしか いい歳のおじさんになって…

模様替えかねて大掃除!

12月に入ったと思ったら あららーーという間に もう中旬に!!! 大好きな模様替えがメインで そのついでに大掃除です。 ミニマムなシンプルな 暮らし希望なのに。。。 やっぱりちょっと 好きなもの集めたスペース が欲しくなります。 キッチンの食器棚と…

ダブルウエディングリング 出来たっ!!

ダブルウエディングリングの パッチワークキルトが 昨日 やっと完成しました。 長かった。。。。 これも嫁いだ娘へ 渡したい思いで 娘が、生まれたときから ずっと夢だったんです ほんとに長かった。。。。。 スタートしたのは コロナ自粛生活が はじまって…

娘の結婚式に向けて!!!

ママーーー 結婚式のウエルカムプレートに 添えるお花を探してるのーーと 娘から相談のライン。 生花はNGなんだと。。 うーーん ドライフラワー? アーティシャルフラワー? 何がいいんだろ。。と話しながら あ!!以前フラワーペイントの展示会で ディスプ…