ふるしか blog

子育てもひと段落 平凡な主婦です。日々のこと。手しごと。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リクエストしたお歳暮!!!

おはようございます。 お越しいただきありがとうございます。 毎日のように なにかしら おしゃべりしてる 嫁いだ娘から お歳暮何がいい?って聞かれて 間髪入れずこの前の牛タン!!!って答えたわたし。。。 実家の母は いつも お歳暮やお中元はいらないの…

スタバで森林浴 ぷち旅 太宰府。

こんにちは。 お越しくださりありがとうございます 先日の 三連休の最終日に訪れた太宰府。 激混みだったけど 時間をずらしたら 参道にあるスターバックス で お茶することが出来ました! 建築家 隈研吾氏の設計で 作品の中にすっぽり包まれて くつろげる。…

初冬。。。大好きな太宰府へ

おはようございます。 お越しいただき ありがとうございます。 三連休の最後の日 昨日 片道350円のぷち旅。 太宰府へ行ってきました。 参道はすごい人で コロナ前の太宰府のようでした。 ちょっとこわくなって 参道から 横に伸びる小路を ウロウロ散策しまし…

マーベラスⅡ きましたっ!

かかりつけ医に予約をしていた インフルエンザの、予防注射を打って 帰宅したらちょうどエントランスで配送業者さんとバッタリ!! お箱がむき出しの状態ですぐにわかって あーーうちのマーベラスですね!!と声をかけてしまいました。笑 待っていました ず…

リネンブラウス 復活!

好きすぎます❤︎ もう アンティークブラウスのような オーラさえも漂うリネンブラウス・ アーツアンドサイエンス さんの かなり前のリネンブラウスです。 ちび襟も黒いちっちゃなボタンも細かいタックもやさしいリネンのふわっとした生地感もバック中央にたっ…

デパ地下 開店前に行列!!!鈴懸さん人気!

デパートからのDMで 食品大市があるのを知りました。 大好きな和菓子屋さん 鈴懸さんの栗大福 9個入りで1080円也 お安い!!!おいしそぅ〜 1日限定50点。数日間チラシを見つめる日々。 なんとか買いたい!!! 意気込んで早めに家を出たのに 電車に乗り遅…

MUJIカフェ プリンおいし〜

休日の午後 お友達からお茶しよ〜とラインが 来たのでバタバタ天神へ出かけました。 どこも密で ゆっくり座れる天神西通りのMUJIへ。 エスカレーターで2階に上がりながら いつも お席が空いてるかちょっとドキドキします 笑 カフェ&ミールムジ天神大名店 タ…