ふるしか blog

子育てもひと段落 平凡な主婦です。日々のこと。手しごと。

スタバで森林浴 ぷち旅 太宰府。

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます😊

 


先日の 三連休の最終日に訪れた太宰府

 

激混みだったけど 時間をずらしたら


参道にあるスターバックス


お茶することが出来ました!

 


建築家 隈研吾氏の設計で


作品の中にすっぽり包まれて 


くつろげる。。。。

 


大好きな場所なんです。

 


そう。。。まるで森林浴している気分です。

 

f:id:CoCon:20201125130505j:image

スターバックスコーヒー 太宰府天満宮参道店
宰府3丁目2-43

 

 


1番奥のお席がすき💕


ここから入口を見ると こんな感じです。

 


そして 大好きなわけはもうひとつ。


ここ 梅ヶ枝餅の持ち込みがオッケーなんです。

 


立地が参道だから 共存というわけかな〜


スタバさんの やさしさ感じます。


粋なはからい〜

 

f:id:CoCon:20201125130543j:image

 

そして あうんです!!!


コーヒーと梅ヶ枝餅!!!

 


歩き疲れていたけど 一気に回復 笑


元気になりました!!!まだまだ歩ける!!!

 

 


この日は やす武さんの梅ヶ枝餅をいただきました。


お店ごとに もちろんお味が違います。

 


今までは
並んでるんだから美味しいのね〜〜と 


行列のお店で求めてましたが


お店ごとに違いがあるのに気づき


いまは食べ比べに余念がありません 笑

 


おうちに帰って


解体してみました。

 

f:id:CoCon:20201125130616j:image

 

太宰府に詳しい知り合いには


やす武さん推しの人が多いような気がします。

 


粒あん
甘さ控えめ
生地がもっちり


なかなか美味しかった💕


次はどちらの 梅ヶ枝餅をいただこうかな💕

 


食べ比べ 楽しいです。


わたしの太宰府愛は どんどん
深まります!!!


次はいつ行こうかなぁ〜💕

 



最後まで、読んでくださり
ありがとうございました。