ふるしか blog

子育てもひと段落 平凡な主婦です。日々のこと。手しごと。

ダブルウエディングリング 出来たっ!!

ダブルウエディングリングの

パッチワークキルトが 昨日

やっと完成しました。

 

f:id:CoCon:20201206101016j:image

f:id:CoCon:20201206101020j:image

 

 

 

長かった。。。。

 

これも嫁いだ娘へ

渡したい思いで💕

 

娘が、生まれたときから

ずっと夢だったんです💕

 

f:id:CoCon:20201206101241j:image

 

 

ほんとに長かった。。。。。

 

スタートしたのは コロナ自粛生活が

はじまって間もない4月のあたま。

 

マスク作りで激混みの手芸屋さんに

行くのが怖くて

生地選びもままならない💦

 

ほんとはこの生地選びが楽しくて

こだわりたかったのになぁ💦

 

しかたないコロナのせいだ!!

生地も キルト芯も おうちのストックと

ネット購入です。

 

f:id:CoCon:20201206101557j:image

 

繋げては眺めの繰り返しでチクチク

進めました。

 

本当は全てのレイアウトを

最初に 決めるのかもしれないけど

 

おおざっぱは私は

なんとも行き当たりばったり!

 

進めながらこの辺はこの色味でと

眺めながら 調整しました。

 

 

パッチワークが済んだら

 

吊るして眺める!!

まだ先は長いけど この時は

ちいさな達成感💕

 

おひさまに透けて

スタンドグラスのよぅ〜💕

 

f:id:CoCon:20201206101934j:image

 

まぁるいキルトラインは 適当に

食器棚から選んだ プレートで。

 

 

全くの自己流で

へんてこなところ たくさん

 

でも パッチワークキルトの

はじまりを考えると

 

これでよしとします。

 

おうちに眠ってた生地も消費できたし

 

しあわせ祈る

明るい

優しい色合いに

出来ました💕

 

娘よ。

 

どうかどうか 末長くしあわせにね💕

 

 

今回気がついたのは

私には大きなキルトは 夏場は無理ってこと。。

お膝にのっかるので

暑くて暑くて💦 クーラーきかせても

おうち熱中症になりそうで断念。。

 

キルティングは寒い時期にしなきゃ。。。

 

しばらくしたら

また 長期戦でチクチクはじめたいな💕

 

こんどはベビーキルトだったら

どんなにステキかなぁ〜〜