ふるしか blog

子育てもひと段落 平凡な主婦です。日々のこと。手しごと。

マーベラスⅡ きましたっ!

かかりつけ医に予約をしていた

インフルエンザの、予防注射を打って

帰宅したらちょうどエントランスで配送業者さんとバッタリ!!

お箱がむき出しの状態ですぐにわかって

 あーーうちのマーベラスですね!!と声をかけてしまいました。笑

 

待っていました💕

ずっと欲しかったカセットコンロです。

 

この前の大型台風のとき

電気がとまったらIHのうちは

お湯さえ沸かせなくなると慌てました。

そんな時はどこのお店からもカセットコンロが消えて 結局買えないまま

ビクビクしながら過ごしたのです。

 

あれから数ヶ月ーーー!

喉元すぎれば。。。ですっかり頭から消えていたのですがこのたび

無事 マーベラスⅡ をお迎えしました。

f:id:CoCon:20201120183804j:image

f:id:CoCon:20201120183821j:image

f:id:CoCon:20201120184458j:image

非常時に使用するためということと

アウトドアでも使いたいという思いで

タフまるJr. と、コベアキューブと

マーベラスの3つまで絞り

どれにするかかなり悩みました。

 

タフまるJr.も、コンパクトで火力強そうだし

専用のケースで持ち運びしやすそう〜

コロンとしたフォルムもかわいいしね。

それから 韓国製のコベアキューブはとってもおしゃれだし〜

いろいろ考えて

 

お値段は1番高いけど 安心の日本製で

信頼感ありのイワタニさん。

そして

結局 見た目が好き💕ってことで

第一印象から決めてました!!って感じで

イワタニカセットフー マーベラス

CB-MVS-2 をAmazonさんでポチりました。

 

アウトドアがしたくなる〜〜

気分あがる〜

かっこいい!!

 

この風避けになるトップカバーも決めて!

強風で火が立ち消えることもないだろぅ〜

 

ちょっと細いけど取っ手がついてて

持ち運びもしやすそう

そのうちレザーでハンドルカバーでも作ろうかな💕とわくわくハンドメイド欲も湧いてきます💕

 

ちょっと重く感じるけど 火を扱うものだから

このくらいずっしり重量感あったほうが

なんだか安心💕

ちゃっちくないです。頑丈な感じ!!!

ガンガン使える!!

 

重さは2.8キロ。

うーーん、バックのお味噌3つ分💦

ちょっと重い?笑

 

自立するのはすごくうれしいんだけど

 もうすこし安定感あったら

ベストだなぁ。。とも感じました。

倒して足に落ちてきて痛かった 笑

まずはベランダでお鍋でもしてみようかなぁ。

急に、寒くなってきたので穏やかな日に。

なかなか外出もちょっと考えるこの時期

おうちで出来るちいさな楽しみが

増えました。