ふるしか blog

子育てもひと段落 平凡な主婦です。日々のこと。手しごと。

アンティークレースあしらったマスク作ってみました

f:id:CoCon:20200908160652j:image

台風過ぎてすこし秋めくのかと思ったのに

今日もうんざりの暑さです。

マスクが苦しい苦しいーーーっ!!!

ささやかな快適さを求めて

リネンと冷感ガーゼでマスク作りました。

 

真っ白もステキだけど

お安いティーパックの紅茶で染めてみました。

《大きめのお鍋で紅茶を作ってマスクをドボン

数分ぐつぐつ煮てみました》

 

オレンジベージュ色が肌に馴染んで

想像以上にいいかも💕

顔色がいい風に見えます 笑

間違いなくテンションあがる!!!

 

そして どうしても捨てられなかった

アンティークレースの端っこやら 

ビンの底で眠ったままのレースを

あしらってみました。

 

どうしても プリント地の

マスクには抵抗があるので💦

わたしにとっての

気持ちあげあげ↑↑マスク出来上りです。

 

withコロナ ポイントはしっかり抑えつつも

こころは穏やかに過ごしたいです💕