ふるしか blog

子育てもひと段落 平凡な主婦です。日々のこと。手しごと。

老猫 腎不全。。。

うちの子になってから

一度も病気もせずに すこぶる元気だったラムも

16歳すぎて ここひと月で一気に老いてきました。

それは病気のせいもあったのね。

 

トイレがわからなくなり どこででも用を足し

カリカリのご飯をたべなくなり

そのうちウエットタイプのご飯も食べなくなり

今はお水のみ。。

チュールを水でうすめるとすこし舐めてくれます。

f:id:CoCon:20201010104841j:image

大好きなソファの上にすぐに出れるように

ハウスをソファの上に。

自力で出たり入ったりもなんとか出来てます。

ここにいてくれると 

いつも家族のまんなかで様子を見守れます。

 

「痛みや苦しみは感じてませんよ」

と先生のことばで

少し救われた気持ちにはなりましたが

もっと早く気がつけばよかった。。。

なんにもしてあげられなくてごめんね。

悔やむ日々です。