ふるしか blog

子育てもひと段落 平凡な主婦です。日々のこと。手しごと。

コストコ 最近のお気に入り!

長男 長女が独立して

今は3人家族になってから

すっかりコストコから足が遠のいていましたが

久しぶりに行くと やっぱり心が弾む〜💕

ちょっと海外気分も味わえます。

 

そろそろ無くなってきたので行かなきゃ。

と思わせてくれるのが

f:id:CoCon:20201028181743j:image

 

《大豆のお肉》100g

3袋はいってコストコで900円くらいだったかなぁ

ダイエットしたい娘がカートに入れてました。

なにこれぇ〜美味しいの〜💦

と思っていたのですが

もう今はすっかりお気に入りです💕

 

お湯で戻して使います。

戻したらすこし大きく膨らみます。

お湯で1分ほど茹でました。

 

ハンバーグにミートソースにと

こっそり入れても

たぶん誰も気がついていない?

お肉食べている食感です。

 

今日は 作り置きで色んな料理に

変化できて便利なパラパラミンチ作りました。

f:id:CoCon:20201028162223j:image

大豆のお肉と合い挽きひき肉 だいたい半々くらい

味付けはお塩のみでシンプルに炒めて

小分けにして冷凍しておきます。

 

煮物に炒め物にスープに便利に使えます💕

f:id:CoCon:20201028163312j:image

大豆のお肉 一袋100gと ひき肉350gで

こんなにボリューミーに!!!

お得感すごいし ヘルシーです。

 

密じゃない平日にそろそろ行きたい

コストコです〜

 

読んでくださってありがとうございました。