ふるしか blog

子育てもひと段落 平凡な主婦です。日々のこと。手しごと。

プチたび。太宰府。和菓子の名店へ

心が晴れることのない日々が続いて

気がついたらもう秋もどんどん深まってきてます。

ずっと会えなかった仲良しさんと 

プチ旅でもしようか〜と3人で

ノープランでふらっと行ってきました。

秋晴れの太宰府へ。

 

薬院から西鉄電車で約30分 

乗り換え一回しても

あっという間に到着です。

 

いつもは梅ヶ枝餅やスタバですが

教えていただいて

一度伺ってみたかった和菓子屋さん

《藤丸》さんへ 

知らないと通り過ぎてしまうほどです。

お店の名前の看板なども出ていないので

少しドキドキでした。

f:id:CoCon:20201030233216j:image

(店内は撮影NGなのでお外をパチリ)

 

格子戸をあけて一歩入ると空気から違う〜!

落ち着いた店内です。

ショーケースには

きれいなお干菓子が並んでいます。 

 

ご覧になりますか、と

生菓子は奥から出してきてくださいます。

お菓子のお話しをお聞きしながら どれにしようか 悩むのも楽しい時間でした。

お菓子を包んでいただいてる間には

美味しいお茶とお菓子も出してくださいました。

そして

お店の奥さまから

「きっとお料理もしつらえも

お好きだと思います。」と

お昼前だったので

美味しいお食事のできるお店も

教えていただきました。

 

f:id:CoCon:20201031001604j:image

《日和》さん 

どのお料理もすごくすごく

美味しかった!!!

また大好きな場所が増えました。

 

太宰府にはまだまだステキなところが

たくさんあるにちがいない!!

奥深いわくわくの場所です💕